ときどきメモ

健康に不安がある私の日記です

初めての投稿です!

皆さん、こんにちは!kikumaruです。

 

ここ数年、自己啓発関連の本をよく読むようになりまして、アウトプットを勧める本がよくあるので、自分も書いてみようかなと思って始めたブログです。

 

主に、趣味のことについて日々思ったことを書いてみようと思っています。日記のような感じになるのかな~と予想しています。

自分の趣味は、自己啓発関連の本を読むこと、音楽鑑賞、ダイエットなどです。

 

今、ダイエットをする上で心掛けていることは、減塩食です。

特別難しいことをしているわけではないのですが、減塩調味料を使ってみたり、加工食品などを買うときは、塩分量をチェックしています。

個人的な感想ですが、朝食で摂取する塩分の量は多くなりすぎないようにした方が、むくみが少なく、水分の代謝がよくなるような気がします。むくんでいると、頑張って運動しても全然効果が出ない時があって、不思議だな~と思っていたのですが、減塩したときにはしっかり運動した日は体重が減っていてうれしかったのを思い出します。

運動後はしっかり水分摂取しましたよ。

 

長くなりすぎました。ありがとうございます。続けられるようがんばります!